FC2ブログ

ブログをなかなか更新できない理由について考えてみる

 久しぶりの更新です。毎度のことですが私は健在です!
4月は新生活が始まって色々と忙しかったのでそれなりに更新できなかったのは分かるんですが、どういうことなんですかね。

まあ自分の事なんですが。

今日のこの記事ではなんとなく自分の近状というかこのブログ自体の問題というか在り方についてちょっと書こうかなと。。

というのもある人のブログを見にったら1ヶ月に50記事も書いてて腰が砕けてしまいましたよ。しかもその人学生。この差は一体何なんだ。
学生って暇なはずなのに何か時間が無いですね。まあ言い訳するつもりもないです。

書きたいことというかネタはたくさんあるんですよ。写真とかなんかあるたびに無性に撮らないといけない気がして、無駄にカシャカシャしてます。
でもなんで書けないのか。
それは自分が次から次へと新しくしたいことが出てきたらそっちを優先させているからです・・・。

だからいつまで経っても記事が書かれないまま。

実は今、割りと必死に今までの生活を改めようと考えています。
いずれここかどこかに今の生活の改善の経過を書こうかなぁなんて思います、改善したらだけど。

あと、このブログの位置づけが曖昧になってきていることもすぐ書けない要因かも知れません。
あんまりここじゃ身を明かしてないけど、全てのサイトに於いて身を明かしていない。

ジャンルこそ違えど、書いてる本人自身の公開レベルっていうベクトルで見るとどれも横並びなんです。
内容は違えどどのサイトでもどことなく中身がふわっとしててなんか一回フィルタを通した感じで書いてるんですよね。

まあそれはわざとやってるんですが、全てでやる必要ないんじゃ無いか?
っていうかこれじゃ色々と繋がら無くて意味なくね?っていう疑問が湧いてきているのです。

というわけで今このサイトの位置づけを改めて考えなおそうかなーという感じです。

あんまり身のある記事じゃ無かったですが、まあポップアップ出てさぞ自分でも見づらいと思っていたところだったのでこの辺りで更新しておきました。

そうだ、ついでに自画自賛なんですが、自分の近状を話すといったので。
なんか自分の記事を振り返ってみるとなかなかおもしろい記事を書いていたりしてなかなか興味深いんですよね。(文章の書き方も色んな意味で興味深いですね。)

実は今いる部屋にはWi-Fiルーターどころか、デスクトップにLANケーブルが1本だけぶっ刺さってるだけでルーターすら無いんですが、MacBook使うのにどうしようと思っていたら過去に書いた記事が参考になりました。

これ → 無線LANに繋いだPCを親機としてさらにタブレットに中継してみた

意外と役に立つもんですねw だいぶ前の記事ですが、Windows10でも参考になりましたよ(主にリンク先が)。
因みにネットワークアダプターはデスクトップなのでUSBの奴です。しかも802.11ac対応なのでacで接続してるかもしれません。(ちゃんと検証してないのではっきりとは分かりませんがw)

あんまり調べても記録しないで毎回ググるタチなんですが、こういう時のために記録って大事っすね。

では本日はこんなところで、ノシ
関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

ふじこlp

Author:ふじこlp
はてなブログへ移行しました。https://higechira.hatenablog.com/

ゆとりの大学生です。どれくらいゆとりかというと土曜日に通常授業を受けたことがただの一度もありません。

IBM時代のT43は観賞用となりましたが、X61は現役。
スクエアThinkPad X Series 最高です。
MacBook Pro 始めました。がやはりThinkPadに勝る打ち心地は存在しませんね。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター