FC2ブログ

X61を買ってきた

 長い旅に出ておりましたwまともな記事を書くのは20日ぶりでしょうか。いろいろ書きたいことがあっても忙しくて下書きが大量に^^;
X60を買ってあまり激しい移動もすることなく基本おきっぱで使っていたんですが、買ってから3週間くらい経って突然FANから怪しい音がして。まずいと思って店まで行ったところ返品になりました。
 代わりがほしいので周りの店をみていたところたまたまこの前ほしかったスペックのX61が売っていたので買ってきてしまいました。しかもX60より千円ぐらい安い(18000以下、画素欠け品)。
 1番きれいなのを選んだつもりなんですが、パーム左が欠けてたw
きれいなのといっても置いてあったやつ全部キーボードに埃が乗っかっている状態だったのですがなるべく傷が無いものを選びました。汚れは落ちても(ry
 無線LANが11n対応のモデルを狙っていたんですが、なかなか無かったんです。時代はnなんで。CPUは通常電圧版がいいのでThinkPadです(パワー重視)。7673-j2j
OSはvistaでしたが入れ替えればいいこと。X60では狂っていたバッテリーですがこれについていたやつはちょうど1年前変えたばかりのもので定格容量と満容量が同じ値のまったく劣化していないものでした。(^^)vラッキ~
キーボードはここにきて初めてChicony製キーボードを触りましたが、ほか2社に比べると落ちますね。でもそこまででもないと思います。ThinkPadの中だけの話。他社ノートのひどい奴なんて比較にならない。
ところがこのキーボードにはもっと別の問題が。掃除機で埃は吸い取ったもののキートップをはずすと髪の毛だらけ。これはひどい、もうどうしたらこうなるって位気持ち悪い量。洗っても絡み付いてtダメ。
 なので捨てました。( ´∀`)つポイッ ミ■
パームレストにも多少ついてたのでついでに洗って綺麗にしました。
そうそう、X61にはThinkPadシールがついていましたがこれって錆びるんですねw
P1000005.jpg
映りが好くなくて申し訳ないですが左と真ん中あたりの茶色い箇所がそれ。
ということで中身のレビューについてはまた今度。

☆関連商品(どっちも純正のようです)
 

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

ふじこlp

Author:ふじこlp
はてなブログへ移行しました。https://higechira.hatenablog.com/

ゆとりの大学生です。どれくらいゆとりかというと土曜日に通常授業を受けたことがただの一度もありません。

IBM時代のT43は観賞用となりましたが、X61は現役。
スクエアThinkPad X Series 最高です。
MacBook Pro 始めました。がやはりThinkPadに勝る打ち心地は存在しませんね。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター