FC2ブログ

# スケジュール管理方法についての考察

この記事はブロとものみ閲覧できます
スポンサーサイト



ブログのテンプレートを変えてみた

いままで使っていたテンプレートですが、ブログ書き始めたころ(2012年)当時は良かったものの、今では表示が崩れたりして、見栄えが悪くなってました。

実際だいぶ前からでどうにかしようと思ったはいたものの、テンプレート変えたら表示崩れるかな~と思って放置してました。
ただ、今月に入って引っ越しがあったりして気分的に思い切って変えてみました。

5年以上も経ってるとずいぶん公式のテンプレートも変わってて、結構いい感じのがわんさか。
じつは幾つか他にも初期の頃に追加していたテンプレートがあったんですが全て時代を感じるデザイン。あの時は気に入ってたのに。。
ショックですよねw別に体感的にはそこまで前じゃないのに、こうしてみると結構流行りってあるんだなぁみたいな。
みんな街歩いててもここ15年くらいはずっとおんなじような格好してるし、変化がないな~なんて思うんですけどね。2000年くらいだと流石に90年代引きずってる感がありますが。

でも、実はこのブログ自体引っ越そうかなとか思ってたりして、今別のブログをお試しで使ってる感じなんですよね。

WordPressは結構メンテが面倒臭いんでもういい加減辞めたいとか思ってます。でもWordPressに関しては無料ブログサービスとデータの移行をするにも面倒だったりするんですよね。だからそっちはやめようにもやめられないとまらない。WordPressはそのまま出来る限りプラグインで自動化するのが一番いいかなとか思ってます。
なんかいい方法知ってる人いたら教えて。

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

ふじこlp

Author:ふじこlp
はてなブログへ移行しました。https://higechira.hatenablog.com/

ゆとりの大学生です。どれくらいゆとりかというと土曜日に通常授業を受けたことがただの一度もありません。

IBM時代のT43は観賞用となりましたが、X61は現役。
スクエアThinkPad X Series 最高です。
MacBook Pro 始めました。がやはりThinkPadに勝る打ち心地は存在しませんね。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター