FC2ブログ

来年度から本気出す。

 こんにちは。今年に入って一回位は更新したんじゃないかと勝手に思ってましたが、一回も投稿してなかったようです。
ということで今年初更新です。
 今日は特に新しいことをしたとかはないので、最近のことを話したいと思います。

 もう明日で増税ですね。(真剣)
 3月中は自分も色々と買い漁ろうと気合入れて頑張ってたんですが、結局HDD一個とインクのお得パックだけしか買うことができませんでしたwもし10万のものだと消費税は5000円から8000円に。これは痛い。
 というのもデスクトップPCが欲しかったからどれがいいのか探してたんですが、高い。やっぱ買うならcore i7がいいけど、高い。なんでデスクトップPCがほしいかというと、スペック的なこと(特にグラフィック)と将来性とかのことやらストレージの管理を楽にしたい(現状外付けHDDでしかもThinkPadのUSBが全部埋まる)などなど。ノートはノートで便利なので買い替えでは無く追加で置きたかったわけです。いくらか既成品よりは安くなりそうとはいえ自作する気も起きず。そこで巷で人気のアレがいいかなと某ネットショップXXX-Xを見に行ったら富士通のが売っていました。でもUSBが2.0なので断念(後々のこと考えるとUSB3.0は必須)。鼻毛の殿堂N社からはUSB3.0のなかなかのものが出てるのでそれが売られるまで待つことにします。実際これがいつものように売られれば3000円なんてたかが知れてるし。というわけでどうかNTT-XでNECの格安鯖出してくださいお願いしますw


 あと、3月に入ってガラケーからiPhone5sに買い替えました。やっぱいいですね。iPhone。で買い替えてそうそう来るのがLINEの勧誘(NHケーかよ)。マジで怖いw何も考えずに勧誘してる奴もいるんだろうけどね。LINE押し。便利だしやらないとクラスで仲間外れになっちゃうんだろうけどね。LINE。正直せっかくiPhone買ったのにそんなの入れたら意味ないと思うんですが。ツートップの片方のやつ持ってる人がバカにされてたけどそいつのiPhoneにはLINEが入ってるっていうね。まずバカにしてる事自体どうかと思いますがw何が言いたいかといえばリスクの問題なんです。自分以外の奴がそういうの使ってても別にどうでもいいんですよ(電話帳は困るけど)。馬鹿にする気も別にありません。が、それを半強制的に人に推し進めるのがね~。そういうアプリなのはわかるけどさ。

 と批判的になってしまいましたが、iPhoneを買って、というかその前から思ってたことがあります。よくiPhoneとAndroidが云々と比較されますが、iOSは一社提供なんだけど・・・なんかちがくない( ゚д゚)?
 ということから分かる通り(ちょっと違うかな)iPhone対たくさんの構図になってるんです。今の機種のOSはほぼAndroidです。以前Androidの記事を書いたと思います。それを利用してる過程で「Androidは機種により画面サイズがバラバラだったり回転しなかったりする」つまり、機種に完全にマッチしていないみたいなことがとあるサイトに書かれていて、一方でiOSはiPhoneに適した作りになっている。ガラケーではこんなことは無かったと思います。
 別にAndroidの批判をしたいわけでは無いんです。iOSと違ってAndroidは自由度も高くコレはこれでいいと思います。
 ここで言いたいのは機種の話です。みんなAndroidって・・・。どこも売れないとかって嘆いています。みんな同じようなのだったら安い方買いますよ。オリジナリティーが無いんです。おりじなりてぃーとか言うと安っぽく感じますが独創性が無いんです。特徴が無いとよく批判されますがこの方がより的確にグサッと刺さるような指摘だと思います。
 ThinkPadはブランドを築き上げていると言われるのも独創性を貫いているから何じゃないんでしょうか。
 スマホはガラケーやPCと違って筐体前面はほぼ画面で埋め尽くされている。何が言いたいかといえばハードで勝負できる場所が限られている、少ないです。大半は勝負するならソフトウェアです。がそのソフトウェアを今の日本の企業は蔑ろにしているんです。2ちゃんでも独自のOS作って売れば、むしろそこまで気合入れてつくればきっと買う人も出てくる、といった書き込みがありました。でも、同時に今の開発事情からして難しいだろうな~とも言ってました。でもこれが企業の言い分なら言い訳に過ぎないような気もします。本気で売れる商品つくりたいなら。

 と結局批判するような記事になってしまいますた。ヽ(*´v`*)ノスッキリ

 来年度は進路を本格的考えないといけないし色々大変そうですが、各種資格を取ったり、今度こそ何かしら満足のいくような何かを成し遂げられるように明日からは本気出してい行きたいと思います。
 資格ってどれほど就職に有利になるのでしょうか?

 今年はどのくらいの頻度で更新できるでしょうか? ではまた~
スポンサーサイト



スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

ふじこlp

Author:ふじこlp
はてなブログへ移行しました。https://higechira.hatenablog.com/

ゆとりの大学生です。どれくらいゆとりかというと土曜日に通常授業を受けたことがただの一度もありません。

IBM時代のT43は観賞用となりましたが、X61は現役。
スクエアThinkPad X Series 最高です。
MacBook Pro 始めました。がやはりThinkPadに勝る打ち心地は存在しませんね。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター