FC2ブログ

シリコンブロワー買ってみる。

この記事はブロとものみ閲覧できます
スポンサーサイト



すごく便利なグルーガン

この記事はブロとものみ閲覧できます

ブルーレイディスク買って失敗した話。

この記事はブロとものみ閲覧できます

X61用にメモリースティックカードリーダー(PCカード型)買ってみた。

この記事はブロとものみ閲覧できます

Express Card型マルチカードリーダー購入

この記事はブロとものみ閲覧できます

ThinkPad T43の補修・補強(再改造)

この記事はブロとものみ閲覧できます

T43の一部部品を新品に交換

この記事はブロとものみ閲覧できます

アマゾンの箱の接着剤を綺麗に剥がす方法

この記事はブロとものみ閲覧できます

ウルトラベイスリムをフラットベゼルからカーブドベゼル化してみた

この記事はブロとものみ閲覧できます

今年もはじまったな

 最近くしゃみが止まらないんだが更にこの前朝起きたら目が充血していてビックリした。誰か俺の噂してる(´・ω・`)?一体何いわれているんだ?っとふざけるのは今日はこのへんにして花粉症なんです。しかも杉だけでなく他の植物やハウスダストとかまでかなりを網羅しているらしい。特にスギは相当重症だと医者に言われました。朝起きて目がかゆかったときには「ああ、ことしもはじまったな。」と。今年はいつもより多いとか言われてますがほんっと酷い。ただ幸い今日は煙霧の影響かあまりかゆくはないですが。皆さんこの時期になると辛いと思います。毎年毎年この辛さに耐えつつ過ごさなければならないと思うと・・・おつかれさまです。早くアレルギーが完治する薬ができるといいですな。
 あと違う話ですが親知らずを最近抜いたんですよ。かなり強引に金属の道具でグイグイやられましたがそんなに時間はかかりませんでした。人間の歯ってあんなにあっさり抜けてしまうものなんでしょうか。因みに上を抜いたのですが上のほうが抜きやすく下のほうが大変らしいです。抜く前は歯茎に当たって痛かったけど抜いた後は後で結構穴に食べ物とか入って気持ち悪いです。実は下の方にも生えていてレントゲンを撮ったのですが、下のほうの歯はなんと横に生えていました。こういう場合切断して抜くらしいです。今度抜きますが結構時間がかかるそうです。ほったらかしてもいいならそうしたいですが時間がかかっても実はこの歯と隣の歯の間にも食べ物が詰まってほっとくと虫歯になるのも時間の問題なので。
 さて話題が変わってココについてですが開設前はかなり意気込んでいて日々更新する予定だったのですがどうしたことか理想と現実はちょっと違ったのでブログ名をちょっと改造。名前も勢いでつけたものでしたがちょっと新しい名前を考えて見ようかなと思います。ていうか今度バイトしようかと思ってるんでそうなったら"非動"ではなくなってしまう。なんといっても春なんで気持ちを新たに。因みにあの三原則について語ったことはなかったと思いますが、1,早起きしない 2,好きなことしかしない 3,自分の行動の省エネ化 の非動三原則でした。
さて前記事で予言した補修ですが一週間以上かけてようやく震災2年目の昨日終わりました。(ただし補修と洗浄と部品交換を同時にやったので補修自体は3日ぐらいしかかかってないハズ。一番は戦場。)ただしくどく言いますがまだ記事ができる見通しは立っていない模様。うまくいったのかどうかもその記事までお預け。次回更新も未定ということで今回はここらへんで御暇しようと思います。ってオイコラ

 最後に2年が経ちますが東日本大震災で亡くなられた多くの方々に追悼の意を捧げると共に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 

最近あったいい?話

 とりあえず書きたいことを書いていきます。
 ちょっと前に駅の入り口で本を配っている人がいてもらったんですが、2ちゃんでも話題になってたあの本でした。恐ろしや。((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル
 全然違う話ですが3月16日から地下鉄の秋葉原駅と岩本町駅がついに乗り換え駅になるそうです。乗り換えついでにちょっと寄ることもできていいかもしれない。アキバで買うと色々安くて済むし。ただ最近は某密林で買うことが増えたかもしれない。この年にして外に出るのが酷になったか。
 あと、4週間くらい前にとびだせどうぶつの森を買ったのですが思った以上はまってしまいましたw買う前は暇つぶしになんて思ってたのですが。カブが楽しみで以前は休みの日は昼まで寝てることも多かったような気がするが最近は株を買うために前よりマシになったかもしれない。もしかしたらここに来た人にも会うかもれない。ゲームはダメ人間にトドメを刺すとか謳っている人もいるのかもしれないがそこには出会いがあったり、生活リズムが強制矯正されたりと案外思いがけないようなことがあるかもしれない。意外と何事もやってみなくちゃわからない。ということでゲーム以外も含めて
やったこともなく何も知らんくせに自分のわからない知らないものは嘲笑又は全否定最悪ダブルアタック奴(゜q。)
↑マジでない(゜皿゜)でこういう奴最近よく見かけるがなかなか言い返せないOLZ
 とまあ最近の話はこれぐらいです。
 最後に例の改造の件でまたちょっと改造(というか補修)するかもしれない(ただし記事を書くかどうかは未定)。あとUbuntu12.04のPAEの奴はやろうと思いつつも諸事情によりできなかったのでリリースから1年経っちゃいそうですがその改造が終わったら試してみるつもりです。ところでちと詰め込めすぎかも知れませんがX61で12.04が起動できんのはなぜに?
以上一ヶ月ぶりの記事でした。さて次はいつになるのか?

また気づかぬうちに今回で3000カウント。もうすぐあれから一年経つのか。。。
いや早すぎるだろそうだこれは(ry
2013/02/25 01時39分27病

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

ふじこlp

Author:ふじこlp
はてなブログへ移行しました。https://higechira.hatenablog.com/

ゆとりの大学生です。どれくらいゆとりかというと土曜日に通常授業を受けたことがただの一度もありません。

IBM時代のT43は観賞用となりましたが、X61は現役。
スクエアThinkPad X Series 最高です。
MacBook Pro 始めました。がやはりThinkPadに勝る打ち心地は存在しませんね。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター