FC2ブログ

「レノボスマートセンター」が「スマート」ではなかった件

この記事はブロとものみ閲覧できます
スポンサーサイト



IBM部品センター終了のお知らせ

この記事はブロとものみ閲覧できます

マウスの動きがおかしい

 まあ今に始まったことではないんですけどね。このマウスはT43を購入した時に100円ジャンクマウスが大量に出てたのでそのとき購入した物(因みにHITACHI)。つまり変な動きをしても火花散らしても(笑)当たり前というかしょうがないんですよね。むしろどっかしら壊れてる覚悟で買ったわけですが、最初のうちは全然問題なく動作したのでちょっと得した気分でした。でもだいたいこういう時って後でなんか起きるのがお約束なんですよね。なんでなんでしょうね。去年の冬ごろらからでしょうか。1回クリックしただけでダブルクリックと認識することが多くなりました。まあ100円ジャンクを1年も使えたんだから満足です。もうそろそろ潮時ですかね。まあ壊れる前に新しいのがほしいんですがBluetoothにしようかUSBにするか迷ってるんです。Bluetooth高い。マウスのくせに。でもワイヤレス便利。最近トラックポイントの方までおかしいから困る。でもまだタッチパッドがある大丈夫という言い訳は無し。自分ThinkPadに出会う前から操作性悪すぎてタッチパッド大嫌いなんですよ、無いよりマシだけど。ThinkPad買うときにトラックポイントにも注目しましたがけっこう気に入っています。場所がないときはかなり便利です、人によりけりみたいですけど。ついでにマウスパッドがないんですよ。いつもノート(紙の方)の上で操作wだからついでに導入しようと思ってます。
 関係ないけどこのブログ今までの記事PCネタばかり、というかほぼThinkPad一色w。もう少しほかのネタも考えようかな、まあ考えた結果がこれなんですがねwww実際ThinkPadの記事に支持されてる感が否めない当方、何か記事にできるようなことがあれば特に何かしら役に立つようなことがあれば時間を見つけて記事にしたいと思うので今後も何卒よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

ふじこlp

Author:ふじこlp
はてなブログへ移行しました。https://higechira.hatenablog.com/

ゆとりの大学生です。どれくらいゆとりかというと土曜日に通常授業を受けたことがただの一度もありません。

IBM時代のT43は観賞用となりましたが、X61は現役。
スクエアThinkPad X Series 最高です。
MacBook Pro 始めました。がやはりThinkPadに勝る打ち心地は存在しませんね。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター