FC2ブログ

プリンター(複合機)買ってきた(滝汗)

前々からスキャナ付きプリンターが欲しかったのですが、今まではどれがいいのかイマイチよくわからなかったしらべるのがだるかったのでずっと先延ばししていました。しかしその場でプリント出来ないのはなかなか不便なので、この際ちゃんと調べてみることを決心しました。
最初はキヤノンやエプソンのものにしようと思っていましたが、インクがすぐ無くなるとか(特にCの方)一色無くなっただけで白黒印刷もできないだとかけっこう酷評が多かったのですが、そんな中「ブラザー工業」というPC業界では聞くことのない企業の製品は比較的好評なようでした。あとhpという選択肢は外資はサポートが不安なので却下ということでブラザーの中でもひと通り機能が備わっていて(評価は微妙ですが)レーベル印刷もできるそうなので「MyMio DCP-J925N」をというやつに決めました。因みにブラザー工業ってミシンの会社らしいですね。自分はミシンには興味無いんで知りませんでしたが。

で早速都会の店に買いに行きました。レジに向かいます。
 店員「いらっしゃいませ。ポイントカードはお持ちですか?」
 俺「いいえ。」
 店員「ではいま作りますので少々お待ちください。延長保証の方はどうされますか??」
 俺「結構です。」
 店員「配送の方はどうされますか???」
 俺「結構ですッ!」(ちょっと店員がざわつく)
するとレジを離れて何やらでっかい箱を持ってきて紐でぐるぐる巻きに
し始めたぞ。(´・ω・`)
しばらくして店員がレジに戻ってくる。
ドスンッ
なんか必要以上にでっかい気がする。
 店員「~園です。」
言われるがままにお金を払うおれ。
 店員「お買い上げありがとうございますた^^」
手かけるところを持ってレジからおろす。
(;゚A゚)えっwちょmwww
嘘だろなんでこんなに重いんだ!
でも今更やっぱり送りますって言いたいんですけどなかなか言えないんですよね。でちょっと店員の顔を伺ってみると変な目心配そうな顔でこっちを見てる気がしたのでなんか急いで立ち去りたくなりました。←妄想乙
 某価格サイトの画像ではそんな重そうに見えなかったのに。梅雨だというのにその日は晴れていてお店も駅から離れていてけっこう歩いたので運ぶの大変でした。しかも地べたに置くのは抵抗があったので基本持ちっぱなしでした。
結論 プリンタ複合機って重いんですね。(笑)
家にあるスキャナーの無いプリンタは軽かったので意外でした。で家に持って帰っていろいろやって早速使ってみたのですが、レビュー見てると印刷薄いなんて人も見ましたが自分の場合テスト以外まだ白黒しか印刷してませんけどむしろ濃すぎるくらいで節約モードにするとちょうどいいぐらいになりました。起動音とかはそれなりにうるさいですが、スキャンはけっこう早いと思います。印刷もそれなりにストレス感じない程度でいいと思います。まだ全然使ってないのでこれからなんかあったらまたレビューしたいと思います。。今回はスペックと置き場所に困らないように寸法しか見てなかったしどうせ重さなんて据え置きなんだから関係ないと思っていたんで。別の荷物も持ってて、箱もでかかったので余計に運ぶの大変だった。改札とおるとき箱邪魔すぎて通りにくかったし。これから買う人は車か宅配してもらったほうがいいかもです。^^;
P1000003_20130119224551.jpg

 ☆関連商品
     
スポンサーサイト



スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

ふじこlp

Author:ふじこlp
はてなブログへ移行しました。https://higechira.hatenablog.com/

ゆとりの大学生です。どれくらいゆとりかというと土曜日に通常授業を受けたことがただの一度もありません。

IBM時代のT43は観賞用となりましたが、X61は現役。
スクエアThinkPad X Series 最高です。
MacBook Pro 始めました。がやはりThinkPadに勝る打ち心地は存在しませんね。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター